◆前の話を読む◆

◆このシリーズを最初から読む◆

それでは本編です!
20190820
みるみるウツになっていくヒゲさん…

私たちはいわゆる『就職氷河期世代』。
企業は軒並み採用を控え、
大卒新卒でも就職浪人がバッサバサと出た世代。

高卒のヒゲさんは、正社員採用を求め、
足しげく就職活動をしたものの全く引っかからず。
これまで非正規雇用で生計を立ててきました。

私と暮らすまでは、父子家庭のため、
中学生の頃から家事を全てこなし、
働くお父さんを支えていて。

決してニートだったわけでも、
社会をナメていたわけでもありません。

それなのに。
仕事が欲しいから、面接に行っているのに。
どうして、まるで社会不適合者のような扱いを受けて、
罵られなきゃいけないのか。

どんどん鬱々としていくヒゲさんを見ていて、
リカバリーの効きにくい世の中なのだと、
心底、落ち込んでしまいました。

暗い話題でスミマセン…!
夫婦カテゴリは、しばしツラいターンが続くことをご容赦ください(>人<)

先日、政府が『就職氷河期世代支援プログラム』というのを打ち出したようですね。
今さら感でいっぱいで不安だけど、切に期待しております…! たのむよ…!!



◆次の話はコチラ→彼氏の長引く無職生活にモヤモヤが止まらない
20190827sam2

+++++++++++++++++++

★★訪問ありがとうございます!★★

ゆるゆると更新を続けてまいりますので、
また遊びに来てもらえたら嬉しいです♪

↓ LINEで更新通知を受け取れます